イベントにフレアバーテンダーを派遣する魅力

懇親会、結婚式二次会、レセプションパーティーなど様々な場所で活躍するフレアバーテンダーは、パフォーマーとしての一面ばかりがクローズアップされがちです。イベントなどで場を盛り上げるだけでなく、通常のバーテンダーと同じ業務も行います。イベントにフレアバーテンダーを派遣する魅力についてご紹介いたします。

 

そもそもバーテンダーとは

 

バーテンダーとは英語でbartenderと書きます。これは「bar」、「tend」、「er」で、バーのお世話をする人、という意味の言葉です。このお世話とは、バーという空間でお酒を使ってお客様をもてなすということで、一番重要な役割になります。フレアバーテンダーはこうしたお酒を使っておもてなしをすることに加え、パフォーマンスでもお客様をもてなし、楽しませる側面を持っています。

 

味覚、視覚で楽しむ

 

宴会やイベントでは美味しいお酒を楽しみたいものですが、お客様ご自身で美味しいカクテルを作るのはなかなか難しいかと思います。バーテンダーの一番のお仕事は、多種多様なお酒をブレンドして、定番のカクテルやお客様の好みに合わせた味のカクテルを提供することです。バーテンダーを依頼することで様々なプロの技術を使って、市販されているカクテルでは味わうことのできない特別な一杯を楽しむことができます。
フレアバーテンダーはお酒でお客様を楽しませるだけでなく、大道芸やマジシャンのようにパフォーマンスをすることで会場を盛り上げるので、お酒が苦手な人も一緒に楽しめるという点も魅力的です。

 

 

株式会社KATSU NUMBERSでは、お酒のボトルやシェイカー、グラスなどを使ったパフォーマンスをするフレアバーテンダー派遣出張業務を行っております。パフォーマンスでお客様を楽しませるのはもちろん、通常のバーテンダーと同じくカクテルの提供やサービスが可能です。フレアバーテンダーの世界チャンピオンが監修しますので、会場の雰囲気に合わせた最高のパフォーマンスをお約束いたします。ご宴会やイベントでフレアバーテンダーの派遣依頼でしたら、株式会社KATSU NUMBERSにお任せ下さい。

 

ページのトップへ